てぃーだブログ › aosora › 好きなもの › 美ら海に

2011年04月06日

美ら海に



 弟と小5の甥っ子が遊びに来たので

 定休日に、久しぶりに 美ら海水族館へ 行ってきました。

 甥っ子は2.3歳の頃に来た以来で、
 
 当然、全く記憶が無いため ほぼ初めての沖縄♪♪
 
 で、張り切って 美ら海水族館へ行ってきました!!
 
 実は自分が行きたい口実でしたが(#^.^#)

 お陰様で快晴☀ 気持ち良い~ ドライブになりました 
 
 海、空を満喫♪

 美ら海水族館は 何回行っても飽きないですね(^^♪
 
 中央ゲートから入ると、たくさんの花が迎えてくれます
美ら海に
 ジンベイザメの頭の上から 弟と甥っ子
 だいぶ 小さく見えますが ・・・


黒潮の海は撮らなかったのですが、
 
こちらはネムリブカ 明るいうちは お休みのようで、 

気持ちよさそう(??)に多分 寝てますが

良く見たら、

2匹ならんで お互いの側の鰭を

仲良く手をつないでいるように重ねているので

(ちょっと強面の二人ですが ^m^)
美ら海に
可愛くて思わず撮ってしまいました


 帰りは名護にある 
 琉球らーめん虎 さんに寄って遅めのお昼ご飯を
 いただきました・・
 
 前から聞いていたのですが、なかなか行くチャンスが無くて
 
 今回 念願の 初体験です!!

美ら海に 

ちょっと分かり辛い・・ 

看板も見えにくいのですが

お店の名前で検索すると すぐ出てきてくれるので

是非、探してみてください!!

期待を裏切るどころか期待以上の 美味しさでした)^o^(

甥っ子 5年生男子 はパワー全開☆☆

起きてる間中しゃべって動いて目をキラキラさせて

とにかく 真っ直ぐ歩いてることが無い!! 

くるくると よく動く よく食べる よく笑う!

 走る! 跳ねる! 進行方向と逆走する!! (笑)

一緒にいる大人たちもず~っと笑いが絶えず、元気もらいます・・

帰ってしまうと ちょっと淋しくなりますね(:_;)


 

 
  

 

 

    




Posted by halu at 19:48│Comments(0)好きなもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。