てぃーだブログ › aosora › 2012年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月25日

クリスマスのその夜に

 
 クリスマスからちょうど一か月が経ちました。
 
 と言っても、

 日本の場合クリスマスイベントで盛り上がると

 一気に「師走ムード満載!!」で

 余韻に浸るまもなくパタパタと過ぎ、
 
 7日後にはすっかり「お正月」で落ち着いちゃうので

 実際には一か月しか経ってないのに

 随分前の出来事のように思えてしまいます。

 それも、もちろんいいのですが^m^ 

 もう一度 クリスマスの気分に浸れる映画を見てきました。

 舞台はノルウェーの小さな町で

 クリスマスのその夜、誰もが大切な人と過ごす特別な日に
 
 幾つかのエピソードが何気なく始まり、

 短編小説が同時にそれぞれ展開していくように

 見えて、それぞれの人生が少しずつ重なり

 少しずつストーリーが繋がって見えてきます。

 ほっこりした気持ちで見ていると、いつの間にか

 その切なさや愛おしさに溢れるストーリーに惹きこまれて

 じんわり胸が熱くなってきます。

 ちょっと目頭熱くなりますよ・・(;_;

 押しつけがましくない感動がいつまでも続いて、

 ちょうど桜坂劇場を出た時の外の寒さが

 北欧の余韻に浸らせてくれました。。

 (あんなに雪深くは無いけれど(^_^;) 

 



 同じ監督さんの
 「ホルテンさんのはじめての冒険」と
 「キッチンストーリー」も北欧を舞台にした
 あったかいストーリーで、お薦めです(^o^)/
 
 それにしても、寒いですね!!!(>_<)

 皆さま体調を崩さないように、気を付けてください。。
  
  


Posted by halu at 20:27Comments(0)映画 のこと

2012年01月09日

成人おめでとうございます(^_^)/☆


 成人の日は毎年お天気が悪いような気がしますね・・

 式典の行われた昨日は、午前中に晴れ間も見えて

 今日のこの雨模様をみたら、心がけが良いのかな??と

 思えるくらいお天気に恵まれましたね☆

 今年は数人の振り袖姿しか見ることができませんでしたが、

 いつ見ても 華やかでいいものですね~

 ぎこちない歩き方も 成人に限っては初々しく可愛く見えて
 
 二十歳の一番キレイな晴れ姿です!!(*^。^*)

 
 やんちゃしたニュースもありましたが、、 

 一生に一度の晴れの日ですから!! 

 成人 おめでとうございますヽ(^o^)

      
 

 
  


Posted by halu at 20:34Comments(0)

2012年01月04日

☆謹賀新年☆


 2012年は本日よりOPENです(^_^)

 三が日はお休みをいただきました。
 
 元旦からお天気に恵まれて、お正月らしい日和でしたね!

 滅多に3連休をしないので

 かなりゆっくり過ごせて

 お正月気分満喫でした。。

 ゆっくりのんびり・・ 

 今日はずいぶん久しぶりにお仕事する感覚です

 たった、3日間なんですけどね・・

 
 皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか??

 

 今日は一気に寒波に包まれて

 お正月気分も一気にリセットされそうな

 身の引き締まる寒さですね(>_<)

 
 気持ち新たに、
 今年も1年よろしくお願い申し上げます!

 OPEN 2年目で、いろいろな意味で

 落ち着いて次のことを具体的に考えて

 新しい事を始められそうな気持ちが

 前を向いています!(^^)!

 1周年で書いていただいたアンケートを開封して

 皆さまのお言葉にほだされながら、
 
 ご期待に応えられるように

 実りのある1年になりますように

 改めて、よろしくお願い申し上げます

 m(__)m m(__)m m(__)m



 毎年のことながら スタートダッシュで終わらないように!!

 あえてこの場をかりて、宣言いたしました(#^.^#)

 頑張ります!! 
 
  

 ちょっと、どんより・・ 元旦の海です(^_^)/



  
 
  


Posted by halu at 12:38Comments(0)Whats New