てぃーだブログ › aosora › Whats New › 好きなもの › さくら さくら さくら (*^-^*) お休みありがとうございました

2015年04月04日

さくら さくら さくら (*^-^*) お休みありがとうございました

 
年度の初めから3日間のお休みをいただき、

ありがとうございましたm(__)m

所用のため、(という名目で)

何がメインか分からなくなるほどの

忙しい帰省でしたが、

せっかくなので、、と

狙った通りの満開のこの時に

東京の花を堪能して参りました

穏やかな風は少し肌寒く感じましたが、

気温は24度。

東京では5月下旬並みの暖かさという花見日和晴れ


さくら さくら さくら (*^-^*) お休みありがとうございました

















平日とは思えない、信じられないほどの

さくら さくら さくら (*^-^*) お休みありがとうございました
















人、人、人・・・


さくら さくら さくら (*^-^*) お休みありがとうございました











花見客で賑わう井の頭公園





さくら さくら さくら (*^-^*) お休みありがとうございました
















ベタな観光地、浅草寺の仲見世通りは

多国籍な賑わいパンダ




さくら さくら さくら (*^-^*) お休みありがとうございました
















静寂の高尾 妙法寺



何度でも見るたびに心を揺らす圧巻の美しさ

儚い薄ピンクの花にうっとりラブ




  サクラ サクラ サクラ



そして、

この度の最大の目的。



すっかり現実から逃避した心が更に

ノスタルジックな気分へ導かれるように

広大な多摩丘陵の緑と桜を眺めながら


さくら さくら さくら (*^-^*) お休みありがとうございました

















生田緑地の丘から遊歩道を下りた先にある


岡本太郎美術館へ。


さくら さくら さくら (*^-^*) お休みありがとうございました 


















ずっと、見たかったのは、


【第18回 岡本太郎現代芸術賞】にノミネートされた

石井明日香さんの作品です。



さくら さくら さくら (*^-^*) お休みありがとうございました























視界に納まりきれない

天井際まで、空間を悠々と埋め尽くす

青、蒼、藍



さくら さくら さくら (*^-^*) お休みありがとうございました














海と空と木々とそこにある命と精霊の姿




さくら さくら さくら (*^-^*) お休みありがとうございました















溢れる光



さくら さくら さくら (*^-^*) お休みありがとうございました






















(作者の意思とは違うのかもしれませんが、、)


見るものに委ねられた

まるで、記憶の中にあるような景色


さくら さくら さくら (*^-^*) お休みありがとうございました













ひと筆、ひと筆の青を


ドキドキしながら追うように眺めては深呼吸して


贅沢なその優しい空間に包まれ


時間を止めて、しばらく独り占め・・・




 ひよこ

画像では実際の素晴らしい青色が

伝わらないのが申し訳ないのですが、

是非、明日香さんのブログをご覧ください。



心が安らぐ時間になります。。


さくら さくら さくら (*^-^*) お休みありがとうございました


















館内のカフェで、余韻を覚ますカプチーノをカフェ





そして、

最後の目的は、

旅の〆の、深大寺蕎麦ピカピカ

こちらの名店は知る人ぞ知る穴場。

メインの通りから離れた隠れ家のような佇まい


さくら さくら さくら (*^-^*) お休みありがとうございました













サクサクの衣をまとった春の山菜と


さくら さくら さくら (*^-^*) お休みありがとうございました

















打ち立ての香り高い二八のお蕎麦ハート



ボリューム満点でしたが・・汗

もちろん完食\(^o^)/キラキラ 



 ふたば

この春の贅沢なお休みを堪能させていただきましたm(__)m






さくら さくら さくら (*^-^*) お休みありがとうございました





Posted by halu at 22:27│Comments(2)Whats New好きなもの
この記事へのコメント
 はじめまして
私も先日、隅田公園の桜を満喫してきました。
東京の桜ってきれいですよね。
Posted by 草次郎 at 2015年04月04日 22:51
殺伐とした風景が一年中のこの時期だけ華やぐ瞬間だから、東京の桜は一層キレイに見えるんですよね(^・^)
Posted by haluhalu at 2015年04月05日 00:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。