てぃーだブログ › aosora › Whats New › 好きなもの › 柚子のジャムのこと、

2015年04月17日

柚子のジャムのこと、


今日の最高気温は27℃晴れ の予報

すっかり初夏ですが、

真夏の暑さを思えば、まだまだ柔らかい日差し

開け放った窓からの風はたまらなく気持ち良く、

一年で一番いい季節になりましたね赤ハイビスカス


 よつば よつば よつば
 


まだ温かい飲み物が恋しかった冬のことですが、

心のこもったお届けものプレゼント

いただきました。

大切な人から、大切な人へ

と、

運ばれてきた手作りの柚子のジャム



柚子のジャムのこと、



















小さな瓶にギューッと詰め込まれた

作り手の思いがしっかりと伝わる

優しい味。



豊かな自然に囲まれた大分県で

農薬や化学肥料、除草剤、

地球環境に負荷を与えるこれらの物を

一切使用しない自然農という農法で

安心・安全なお野菜、お米を育てられている

アマヤマ草庵さんの柚子のジャム


太陽と大地と空からの恵みと

時に厳しい環境でたくましく、

のびのびと育った柚子は

自然の恵みの甘さだけでコトコト・・と

たっぷり時間をかけてゆっくりゆっくり

囲炉裏の火で煮詰めて作られたそうです。


ジャムの状態でも

柚子の果肉がしっかりと残って、

一口で広がる深く優しい香りピカピカ

今まで味わったことのない柚子の美味しさハート

幸せの瞬間でした。。



 サクラ サクラ サクラ


今や世界中の食べ物が

どこにいてもお取り寄せできて

お金を払って手に入るのは当たり前。

食べたいと思うものが、今の自分に必要なもの

美味しいと感じるものは

人それぞれでいいと思うのです。


そんな今だからこそ

一口で幸せが広がる作り手の思いの伝わる

柚子のジャムに巡り合わせてくれたこと

いつか訪れてみたい大分県の自然豊かな

山里に佇むアマヤマ草庵さんと、

大切な思いを手渡しでお届けしてくれた

emiちゃんに

心から感謝ハートです



柚子のジャムのこと、
















乾燥した冷たい冬の間、

のどに優しく体を温めてくれましたカフェ




アマヤマ草庵さんのご案内はこちらからご覧いただけます
                (^^)/

                   

キラキラ そして、新設されたネットショップへは、こちらからキラキラ 
   ⇓ ⇓ ⇓

 http://www.amayama.net/





Posted by halu at 13:48│Comments(2)Whats New好きなもの
この記事へのコメント
心温まるお言葉ありがとうございます。
まごころ込めて手作りしたジャムを作っていて良かった~(´▽`)感謝∞
Posted by アマヤマ草庵 at 2015年07月29日 22:31
一口食べて込められたまごころが伝わる優しい味に感動しました。
私からも感謝です(*^。^*) 

先日はemiちゃんよりかぼすのジャムをいただきました
まだもったいなくて食べれないまま大事に冷蔵しています♪
Posted by haluhalu at 2015年08月02日 00:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。