てぃーだブログ › aosora › 2011年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月27日

変なの


  くどいようですが、 植物を育てるのは得意ではありません。
 
 張り切っても、大抵は残念な結果に終わるので 

  余程 気が向かないと 自分からは「育てよう!」なんて前向きに
 
  思う機会がありません。





 
 このアイビー半年ほど前にチョンと切って、

 しばらく水に挿していたものが 根を生やしたので
 
 ちょっといい気になって 鉢を購入し、
  
 ホームセンターで土まで買って植え替えてみました。

 ちょうど お店のオープンを控えて 目一杯ポジティブだったので (^・^)9
 
 普段なら水に挿しっぱなしであろう アイビーにまで

 手をかけたくなったのだと思います。


 知識も何もない為、 根を生やした背丈5㎝ほどのアイビーを
 
 鉢の真ん中にブスっと差し植えて ちょっとイメージが違うけど
 
 いつかよく見かけるアイビーの姿に成長すると信じていました。 

 
 そうなると、なかなか可愛くなるもので

  毎日 様子を見て自己満足に浸り、 

ちょっといい気になってお店の前にしばらく置いていましたが

  あるとき 優しい友達が

  「変なの置いてるから、」と ハートかずらの鉢を
 
  買ってきてくれました。





  ちょっといい気になっていたので、 変なの!! とは全く思っていなかった!!

 ので、、

  きっと 何も言わないで見ていた方もいたのだろうと

 その時初めて気づくことができました。

 何本か寄せ植えをするものなんですね・・ 

 あと、真っ直ぐ真上に向かって挿すものでもない!

 という事を 教えてもらいました。                                    
 

  ( これは、センスの問題・・・ )  
   



 ただ今人目につかない窓辺にて 増殖中

 寒いのか、なかなか成長しないけど 
 
 小さい葉っぱが増えました。  

頑張ってます!!  
 
              


Posted by halu at 19:25Comments(0)好きなもの

2011年01月19日

晴れましたね‥

  

 ずっと寒くて曇り空が続いていたので

   今日の太陽は嬉しかったですね♪♪


 ただそれだけで気分が 全然違いました。

  張り切って掃除・洗濯
 した後で久々に海へ散歩に行きました***












  残念ながら着いた頃にはだいぶ雲が空を覆っていたのですが

  珍しく、風が穏やかで 雲の合間からさしこむ 太陽がいい感じでした


た‥    


Posted by halu at 09:52Comments(0)

2011年01月05日

明けましておめでとうございます

 
新しい年を迎え皆さまにはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

2011年も le ciel bleu を よろしくお願い申し上げます。

 4日が火曜日だったため今日5日から営業開始にさせていただきました。

皆さまは4日から事始めの方が多かったのではないでしょうか。

お正月からモード切替はできましたか?? 毎年のことながら、お正月がくるのが早い!! ですね・・

数日前まで年の瀬で慌ただしくしていたのに
元旦を境いに世の中がきっちりリセットされるようで、気持ちがいいものです。


昔々から元旦には健やかに穏やかに一年を過ごせることに感謝して
気持ちを新たにしてきたのでしょう。

だんだんとその大切さがわかってきますね、
いちだんと背筋を伸ばして
今日から気持ち新たに頑張ります!!



  


Posted by halu at 19:42Comments(2)