てぃーだブログ › aosora › 好きなもの › 広告やさん

2010年09月16日

広告やさん

オープンポストカードのデザインができました。今回ポストカードの他に名刺やショップカードなどをお願いしたのは
"広告屋"さんの"喜屋武さん"です。


実はこのロゴ、かなり手塩にかけた箱入り娘なんです。

幾つかイメージを並べてまず字体を決めてから、一つ一つの線の太さと文字間と微妙な高さを調整してもらって、文字達が暴れすぎずにちょっと遊んで見えるように、並べてもらいました。

本当に
「すこ〜しだけ上に」とか「すこ〜しだけ小さく」とか、そういうやりとりを何度もメールで往復してやっと出来たんです。


我ながら、ビックリするくらい細かいっっ!と思いつつ、(ここは妥協できないところなので)
きゃんさんは本当に申し訳ないくらい寛容に付き合ってくださいました。
プロだな!と思います。とてもいい仕事をされます。
今日はその仕上がった原案を見せてもらいました。見れば見るほど可愛くて見る度に好きだなぁ〜ってにやけます(笑)
ロゴなんですけどね
(*^^*)

何だか見慣れた看板のように、すごくしっくりくるんです。

大きな体とは大分ギャップがある、繊細で丁寧なお仕事をされます。
信頼できる“広告屋・きゃんさん"です

広告やさん



Posted by halu at 22:52│Comments(0)好きなもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。